Ken Kikuchi 魂のこもった唐草堀 顔ブレス

スポンサーリンク
fashion

いつもこのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます✨✨

このブログでは、私が最近ハマっているファッション関連のことや、ゴローズ、デニムなどの情報を皆さんとシェアしていきます!

気に入って頂けましたらTwitter等で拡散お願い致します🙇‍♂🙇‍♂

今回ご紹介させて頂くのはこちら!

ケンキクチ bn-16

ケンキクチの顔ブレスのご紹介です!!

ケンキクチって??

ケンキクチは東京の立川にアトリエを構えていらっしゃる、ネイティブアメリカン系のシルバーアクセサリーを作っておられます。

ゴローズとデザインが非常に似ていますが、これはケンキクチさんが、高橋吾郎さんのゴローズの工房で働いていた為、ゴローズの影響を受けていることが関係していると思われます。

どこで買える??

ケンキクチはゴローズと違い、店を構えて販売しているのではありません。

以前までは、bethel by flash backと言う札幌にあるお店で、オンラインで気軽に買えていたのですが、bethelがケンキクチさんに相談せず、勝手にケンキクチの商品の買取・中古販売を行ってしまった為、これを良く思わなかったケンさんが取引を中止してしまいました。

今では、自分で予約をしてからアトリエに直接赴き、自分で欲しい商品をオーダーする。
もしくは電話・FAXでオーダーする方法の2つしかありません。

バングルや指輪などサイズがあるものは、なるべくアトリエに行ってからオーダーする方がベターです😊

このバングル、基本の形はゴローズに非常に似ています。ゴローズで顔ブレスを購入するには何年も並び、店員さんと信頼関係を築いた後にようやく引き出しから出してもらえるアイテムになります。

それに比べて、ケンキクチはオーダーしてから半年〜1年と時間はかかるものの、電話でオーダーしたり、アトリエに行けばオーダーする事が出来るので、入手難易度はゴローズより低いものになります。

現在ゴローズはキャストで作っているのに対し、ケンキクチはケンさんが全て手作業、唐草の堀も一つ一つ掘っていらっしゃるので、全く同じものは一つとしてありません。自分だけのバングルを手に入れたい人には非常にお勧めの一品です。

中にはレア度が高いモノも!!

このバングルはクチバシが金の物や、中には全金でクチバシ、メタルがプラチナの物も存在します。有名どころでいうと、ブラックフォックスさんの全金顔ブレスです。オーラが半端じゃないですよね笑

全金の顔ブレスに関しては、ゴローズと同じで信頼関係の出来た人にしか販売されないので手に入れたい方は、アトリエに頻繁に遊びにいったり、フェザーなどを購入したりして、ケンさんとの交流を深めていってください☺️✨

今回も、このブログを読んで頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう😎

コメント

タイトルとURLをコピーしました