あなたのゴローズは本物or偽物? 本物の証明方法とは

スポンサーリンク
goros

こんにちは!denikajiです!
今回は上金フェザーの真贋の情報を
共有したいと思います。

所有しているフェザーも1度チェックしてみてください!

特大フェザーのサイズ

ゴローズの特大フェザーは、現行とOLDの2種類存在します。
まず、現行のサイズは、56.0mm〜56.5mmになります。
そしてOLDのサイズは、56.5mm〜57.0mmです。
このサイズに関しましては、左向き・右向き問わず同じになります。
また、サイズを計測する際にはバチカン(ネックレスを通す穴)部分は含みません。

左向きの特徴

左向きの見極め方の特徴として、まずはこちらの2箇所の穴があります。
OLD中期〜2017年頃のフェザーにこの特徴が見られます。

次にフェザー裏側にあるイン台部分の丸いポツっとした膨らみがあります。
イン台は特大フェザーの偽物を見極めるさいにも重要なポイントとなりますので、
この際にぜひ形をしっかりと覚えていってください!

右向きの特徴

続いて、右向きの見極めのポイントです。
少しわかりにくいのですが、右向きはハート部分にうっすらと横線のような模様が入っています。

ちなみに、、、上金と上銀、上金金縄のハートは全てサイズが同じですが、上銀金縄、上銀銀縄はキャストが違い、サイズが異なっています。

まとめ

以上が、上金フェザーの真贋のポイントになります。上金フェザーと言いましたが、上銀につきましてもポイントは同じなので、ゴローズ以外で購入して本物か気になっている方は確認してみて下さい。
もちろん、ゴローズはそれぞれに個体差がありますので、お持ちのフェザーに上記の特徴がないからといって確実に偽物であるとは限りません。どうしてもきになるという方は委託店の鑑定サービスなどを利用してみて下さい。

また真贋情報発信していきますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました